4月 25, 2014   7 リアクション

“ 日本で、アメリカやイタリアではピザは激安!日本人は詐欺られてる!って言ってる人みたいに、向こうでも日本じゃ寿司は一皿1ドル!我々は詐欺られてる!って騒いでる人いるのかな ”

Twitter / ryuricca (via kiurun)

(m0r1から)

4月 25, 2014   370 リアクション

“ 147 :愛と死の名無しさん :2005/10/25(火) 19:26:54 
友人の結婚式のとき、新婦祖父が、突撃インタビューにたいし
「新婦ちゃんはねえー・・・優しい子でねえー・・・学生の頃には、
ソープランドでバイトしたお金で、プレゼント買ってきてくれてー」

「じいちゃん、ちがう!
おねえちゃんがバイトしてたのは、ソープランドじゃなくて、
××ランド(スーパー銭湯みたいなところ。)の食堂だから!」
と、新婦妹がかなりでかい声で訂正してました。
司会者が「おふろつながりで、ちょっと勘違いしてしまわれましたねー」と
フォローしてました。

披露宴後、おじいちゃん、ロビーで新婦祖母から怒られてしゅんとしてました。 ”

結婚式で新婦祖父が語った思い出 : 2chコピペ保存道場 (via jyamil) (via 908908) (via afrogenic) (via yue) (via tiga) (via imco-peer)

かわいいなぁw

(via fukumatsu) (via ipodstyle) (via rosarosa-over100notes) (via spirallife) (via sierra7)

(via zaiga) (via m0r1)

4月 25, 2014   26 リアクション

“ 今回のSTAP騒動を含め、研究不正の主な原因は、原資料である実験ノートにおける該当部分が特定できないこと、修正内容と日時が記録されていないこと、に尽きる。だから結果にトレーサビリティが無く、存在する!無い!と、まるでUFO目撃みたいになってしまうのだ。 しかし、これに対する対処法は、既に医薬品業界に体系化されている。 医薬品GMPや治験におけるGCPなどがそれだ。 最近問題になっている医師が主導する臨床研究における不正は、GCPが厳密に行われていないために発生している。 従って、GCPに相当するGRP省令を制定し、外部CROが有料で原資料特定から論文の図表作成までのプロセスが適切に行われ、トレーサビリティが可能であることを証明するcertificateを出すようにすれば良い。 またこのCROは、事前に論文の英文を検索して、コピペが無いことも確認しておく。 最初から全ての学術論文に適応はコストや手間の問題から出来ないが、まずは少なくともNatureやScience、Cellなど、社会的にインパクトが大きい雑誌には、日本からの論文はこのcertificateが無ければ受け付けないように、文科省から働きかければよい。そして文科省が出す研究費には、この経費を上乗せしておけば良いのだ。 ”

(15) STAP現象〜もう社会現象に近い〜に、門外漢が言いたい放題…… - Yoshikazu Yonemitsu (via otsune)

(otsuneから)

4月 25, 2014   48 リアクション

“ 徳洲会グループから5000万円を受領した問題で追及された猪瀬直樹・前東京都知事は、釈明会見でしきりに汗をふく姿が目立った。しかし、小保方氏の場合は「生理的な変化はほとんど見られなかった」(佐藤氏)という。 ”

「小保方さんは女優だ!」専門家バッサリ 精神的にタフで感情表現うまい:イザ! (via otsune)

(otsuneから)

4月 25, 2014   248 リアクション

“ 昔校長先生が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないからなんでも知ってる気分になってしまう」と話してたの、今になってすごく意味がわかる。 ”

Twitter / N_write (via yellowblog)

(otsuneから)

4月 25, 2014   96 リアクション

今回の審査委員長の安藤忠雄さんは、ザハの案について 「大丈夫や、やろうや」までは元気よく言いますが、 「わしが責任をもつ!」はまったく言いません。

むしろ 「わしは、、、デザイン(見た目)のことしか、、、わからへんのやし、、、」 と声が小さいです。

超歯切れ悪い感じ。

そして、「構造とかわしわからんし、、、和田先生がええ言うたから、、、」

とか、全然、闘ってない感じ。 逃げ腰。

新国立競技場の基本設計が終わらない理由3|建築エコノミスト 森山のブログ (via otsune)

(otsuneから)

4月 25, 2014   24 リアクション

 2012年1月にイタリア西岸で大型客船コスタ・コンコルディア(乗客・乗員4200人)が座礁し、32人が死亡した事故で、事故直後に船から逃げて非難を浴びたスケッティーノ船長が27日、現場検証のため約2年ぶりに船を再訪した。

 船長は過失致死と操船放棄の罪に問われたが、「座礁直後の自らの操船がなければ、もっと多くの死者が出ていた」と否認している。

 英BBCによると、現場で「真実を解明するために協力する」「2年前と同じように私を弱虫に見せたいのだろうが、それは真実ではない。私は紳士だ」などと報道陣に語ったという。「公判中」を理由に詳細な説明を拒み、口論になる一幕もあった。

 事故で横倒しになった船は昨年9月、撤去に向けた作業で垂直に立ち上がった。解体に向けた準備が続けられている。

逃げた船長、2年ぶり現場「私は紳士」 伊の客船座礁:朝日新聞デジタル (via petapeta)

(otsuneから)

4月 25, 2014   39 リアクション

“ 「ところでKさん、ガンダムEXVSを初めてプレイする人が、対戦プレイで君に勝てるかな?」 「いやぁ、それはムリでしょう。僕、けっこう強いですよ。」 「そうか。じゃあ、初心者だとあっという間に君に負かされてしまうだろうね。」 「そうでしょうね。」 「じゃあ、質問。手も足も出せずにキミに負けた初心者くんが『ガンダムエクストリームバーサスなんてつまらない!クソゲーだ!』と言ったとしたら、Kさんはどう思う?」 「それはおかしいでしょ。ゲームがつまらないんじゃなくて、自分がヘタなだけじゃないですか。」 「そうだよな。楽しさを理解するには練習と経験が必要だよな。ちょっとやってみただけで『つまらない』とか『自分には向いていない』っていうのは、早すぎるよな。」 ”

株式会社ヨドバシカメラ の人事ブログ:新入社員が退職した。(前編)| 【就活ならリクナビ2015】新卒・既卒の就職活動・採用情報サイト (via otsune)

(mitaimonから)

4月 25, 2014   107 リアクション

“ 115+1 :専守防衛さん [↓] :2012/02/29(水) 19:05:40.11
万引きGメンやってるけど、既に顔バレしまくりでGメンになってない。
巡回してると店員さんやお客さん達が「あの人今やったよ!」って教えてくれて、そいつを尾行してる。
捕捉に繋がったことも多々ある。

とりあえずみんな大声で「Gメンさん!」て呼ぶの止めてもらいたい。
尾行中の俺のポケットに背後からこっそり未精算のスニッカーズとか入れるの止めてもらいたい。
つーか、もうアンタ等だけで捕まえてくれ。俺もういらねーだろ。 ”

万引きGメンやってるけど、既に顔バレしまくりでGメンになってない。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via whimsy)

(otsuneから)

4月 25, 2014   457 リアクション

“ 交通事故で寝たきりになった独身男性が「結婚しとけばこういう世話は嫁さんにしてもらえたのに」と言ったのを聞いて「そういう感覚で女を見てるから結婚できないんだよ」と思った。 ”

暇人\(^o^)/速報 : 一生独身の人生ってどうなんだろう・・・ - livedoor Blog(ブログ) (via dj-satosato) (via dukkha) (via petapeta) (via powerthekitty) (via plasticdreams) (via otsune)

4月 25, 2014   35 リアクション

うどん? シコシコにしてやんよ。
  ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /
  /  ⌒) フミフミフミフミ
 (ノ ̄U 、、
(( (⌒ー⌒) ))
 ヾ`ー─′彡

【169枚】 吹いた画像を貼るのだ 12枚目 part1|ラビット速報 (via rairaiken424)

(ahhachanから)

4月 25, 2014   279 リアクション

“ 船長フランチェスコ・スケッティーノと
港湾監督局のグレゴーリオ・デ・ファルコ氏の会話です。

電話は3回あったらしく、

1回目21時49分。

ー大丈夫ですか?
ー技術的な小さな問題だから、大丈夫です。解決したら、こちらから連絡入れます。

ー船内には何人ですか?
ー2~300人です


乗客は4000人強
その上、このときすでに、座礁していたそうです。
なんか…この会話、某電力会社か某保安院ですか?
って感じです。


2回目0時42分。
ーあと何名が船から降りなければなりませんか?
ー船員に電話したところ、あと40数名だそうです。
ーなんで、そんなに少ないんだ?アナタ、船内にいますか?

ーいや、違います。船尾が沈んできてますんで、船、捨てました。

ーは?!船、捨てた?!
ーいや、違います、ここにいます。救助を先導してます。


ちょっと、何言ってんでしょうかね?船長…。

さて、問題の3回目は、1時46分。

http://www.youtube.com/watch?v=NDpr54i7yss


通信の記録を全訳してみましたよ↓。
音声と合わせてどうぞ!


ーもしもし、リヴォルノのデ・ファルコです。船長?
お名前をお願いします。

ーこちら、船長。スケッティーノ。

ーでは、スケッティーノ。船内に、身動き取れない人々がいます。
即刻、アナタの乗っている救助船で船に戻り、
船首側から船内にあがって下さい。
そして、何名残っているかを報告して下さい。
只今、こちらの会話を録音します。いいですね?船長。

しばらく沈黙

ー司令官、あのひとつ言ってもいいですか。
ー大きな声で!
ーえっと、司令官、現在、船は傾いています。
ーもっと大きな声で!マイクの前に手をかざして、話して!わかった?

ーえっと、司令官さん、船、傾いてるんですけど!

ー了解。よく聞いて下さい、人々は今、船首側から降りています。
船長は、逆にそこを登って、船に上がって下さい。
そして、何名残っているか、船内に何があるか報告して下さい。
いいですね?
女性、子供、アシスタントが必要な人がいるのなら、
それぞれの人数を私に報告して下さい。わかった?

スケッティーノ、アナタ、海から助かったかもしれませんけど、
私はただじゃおきませんよ。ふーねーに戻りなさいっ!

ー司令官、お願いします…。

ーお願いしますじゃないっ!さあ、戻りなさい。戻ると約束しなさい。

ー救助ボートに乗ってます。ここにいます。どこにも行きませんから、
ここにいます。


ーそこで何やってるんですか、船長?

ーここで、救助の先導してます。

ーそこで何を先導してるんですか?
ふーねーに戻りなさいっ!戻って船から先導してっ!


沈黙・・・。デ・ファルコさん怒る。


ー拒否ですか?船長、船に戻るのを拒んでるんですか?
その理由を私に云いたまえ!

ーち、違います。拒否じゃありません。
向かってます。ゴニョゴニョ…


ー船に戻りなさい!これは命令だっ!
アナタ、船を捨てたと明確にしましたんだから、
今から、私が命令します。船に戻れ!わかったか?
聞こえないの?

船から私に連絡しなさい。私の航空救助隊がそこにいます。

ーどこに救助隊がいるの?

ー船首に。すでに遺体がいくつかある。

ーえ?いくつ?



ー未確認だ。あなたが私に報告するべきだろう、ったく!


震えながらこたえるスケッティーノ…。

ー司令官、真っ暗なんですよ…ここから何も見えません…。


デ・ファルコさん、さらに怒る。


ーなんだって?何したいんだ。家に帰りたいのか?
とにかく、戻りなさい。船首から船に上がって、何ができるか、
何人いるか、何が必要か、報告するんだ!

ーここに、私の副船長がいます…。
ーはぁ?
ーここに私の副船長がいます…。

ーじゃあ、二人であがって。副船長の名前は?
ーディミトリ…ディミストリ・システィーニ…
ーアナタと副船長で、船に上がって、さあ!

ー司令官さん…船に上がりたいです。ここに別の救助ボートがあって、
他の救助がいます。停まってて、漂流してるんです。
今、他の救助を呼びました。


もう混乱して何言ってるか不明。

ーアナタ、1時間も前から同じこと言ってますよ!
いいから、早く戻って、正確な人数を私に報告しなさいっ!

ー…わかりました。




なんなんだっ、これはっ!でしょ?

小学校に行きたくない子供と先生かっつーの。
こんなヒトがどうして船長になれるのか、
やっぱりコネですかね…。

能力のないヒトが責任のある立場になる。
恐ろしいことです。

この記録は、裁判でも大きな証拠となるでしょう。


ちなみに、デ・ファルコさんは、
「イタリアのヒーロー」になりました…。
ご本人のフェイスブックのページもあり、
称賛の嵐にご本人がコメント返ししてたりして、
(オープン仕様で誰でも見られます)
これまたド・ビックリ…。 ”

【豪華客船座礁事故】 イタリア人船長の「通話記録」が酷すぎると話題に | ニュース2ちゃんねる (via petapeta)

(otsuneから)

4月 25, 2014   65 リアクション

“ 大統領にファミレスでメシ食わすのは別にいいんだけど、そのファミレスで働いてるバイト全員の身元洗って、大抵のファミレスは大きく道路側に窓あいてるから狙撃対策してとかやってたら、たぶん高級店で寿司食うのと費用あんま変わんねえよ ”

Twitter / mayousa_desuga (via toronei)

(y-uから)

4月 24, 2014   698 リアクション
uinyan:

(via つまらないモノを撮ってしまった・・・29枚目)

uinyan:

(via つまらないモノを撮ってしまった・・・29枚目)

(katoyuuから)

4月 24, 2014   70 リアクション
zexy-asians:

The Best Hot Sexy Asian Girls Blog Tumblr - Facebook  - Twitter - Google+ - Youtube

zexy-asians:

The Best Hot Sexy Asian Girls Blog Tumblr - Facebook  - Twitter - Google+ - Youtube